地域別クリニック

【札幌パイプカット】札幌でおすすめのパイプカットクリニック6件比較・まとめ

パイプカット研究家の真田です。

 

「札幌のパイプカットの名医は?」

「札幌の安いパイプカットクリニックが知りたい!」

 

そんなあなたの疑問に答えます!

札幌のパイプカットクリニックを厳しくレビューしました。

 

札幌中央クリニック

札幌中央クリニックは、札幌市中央区にある中央クリニック系列の総合美容外科。男性・女性両方の施術を取り扱っています。

 

男性の施術はパイプカットのほかに、包茎手術、ED治療、増大治療、AGA治療、メンズ脱毛、性病検査、ワキガ、多汗症、ニキビ跡治療、疲労回復など幅広い治療を行っています。

 

札幌中央クリニックのパイプカット

 

札幌中央クリニックのパイプカットは、睾丸の両方をわずかに切って精管を処置する結紮法です。結紮したのちに、断端を糸で縛りさらに電気焼灼をします。手術は30分程度と平均的。糸は溶ける糸を使用するので術後の来院は不要です。

他のクリニックと違う点としては、眠る麻酔が使用できること。マスク麻酔(正気麻酔)が5万円、静脈麻酔が5万円です。静脈麻酔であれば完全に記憶なく終了できるので、痛みが心配、手術が怖い人にとっては5万円払っても受ける価値があるように思います。ふつうの泌尿器科クリニックでは静脈麻酔・笑気麻酔は扱えないでしょうからこの点は美容外科でパイプカットするメリットですね。

 

注意点としては、原則的に①子供が一人以上いる人、かつ②配偶者の同意が必要となっています。パイプカット手術は母体保護法(優生保護法)に基づいているのでどこもこの原則なんですが、クリニックによって緩いところと厳しいところがあります。

 

札幌中央クリニックのパイプカットの金額は22.1万円~。相場よりやや高めですね。

 

札幌中央クリニック

医院名:札幌中央クリニック

住所:札幌市中央区大通西2丁目5番地 都心ビル4F

 

共立美容外科札幌院(共立メンズクリニック)

共立美容外科札幌院は女性向けの施術をメインで行っていますが、男性向けの治療も取り入れています。

治療内容は、パイプカット、包茎手術、ED、亀頭のブツブツ除去、早漏対策、亀頭増大、長茎術、男性美容整形AGA発毛などです。

院長の穴口亨先生は、1990年代から美容外科一筋のこの道30年の大ベテランです。

 

共立メンズクリニックのパイプカット

共立メンズクリニックのパイプカットは、一般的なパイプカットである結紮法を採用。カットした精管の断端は電気凝固で処理します。

手術時間は20~30分とやや早めです。糸は溶ける糸を使用。

精液検査は手術当日と2か月後。自宅で採取した精液を持参、もしくは宅急便で送付します。

金額は18万円。ローンなどは使えません。現金一括払いのみです。美容の中ではちょっと特殊ですね。

 

共立メンズクリニック情報

医院名:共立メンズクリニック

住所:北海道札幌市北区北7条西4-3 宮澤ビル7F

院長名:穴口亨

 

三樹会病院

三樹会病院は、白石区東札幌にある泌尿器科専門病院。泌尿器科専門であるため、前立腺疾患や尿路結石、性感染症、腎機能障害、男性更年期、腹腔鏡手術といった専門性の高い治療を行っています。

 

三樹会病院のパイプカット

三樹会病院のパイプカット件数は、2018年3件、2019年9件、2020年14件となっています。やや件数が少なめなのは、やはりこういった病院でパイプカットを受けるのは皆さん敷居が高いからでしょうね。

金額は非公開なので確認する必要があります。パイプカットは健康保険が使えないためいずれにしても自費になります。「病院だから健康保険が使えるだろう」というのは間違い。

 

札幌のパイプカット

札幌でパイプカットを行っているクリニック・病院は思った以上に少ないですね。

ベテル泌尿器科は以前は行っていましたが令和2年1月に中止、きよた泌尿器科クリニックも今は行っておらず普通の泌尿器科クリニックの選択肢は全滅。となると、メンズライフクリニック、札幌中央、共立メンズの美容外科か、三樹会病院のいずれかしかありません。

 

トップ記事

-地域別クリニック